人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞記者関連の情報を収集してます


by 34icvsvzg2

18歳高校留学生、学生寮で20歳留学生刺す(読売新聞)

 宮城県警塩釜署は4日、私立仙台育英高2年で中国籍の男子留学生(18)を殺人未遂容疑で逮捕した。

 発表によると、留学生は1月30日午前1時半頃、同県多賀城市の同校学生寮の自室で、同室の3年生で中国籍の男子留学生(20)の胸を、果物ナイフ(刃渡り9・5センチ)で刺して殺そうとした疑い。刺された留学生は10日間のけが。

 同署は、刺した留学生が「死んでもかまわないと思った」と供述したため、殺人未遂容疑を適用した。その後は殺意を否認。動機を「(相手が)部屋で電話をしているのが、気にくわなかった」と供述している。

 同署の発表では、学校側は弁護士と相談したうえで、事件から4日後の今月3日になって同署に相談した。

【中医協】新型インフル流行時の療養病棟入院、出来高可能に(医療介護CBニュース)
<新聞労連ジャーナリスト大賞>毎日新聞記者らに表彰状(毎日新聞)
羽毛恐竜、カラーで明らかに=化石で色素を初特定−中国(時事通信)
同盟深化、具体策を議論=普天間は平行線−日米(時事通信)
公明党、比例で候補者名の投票呼びかけへ方針転換(読売新聞)
by 34icvsvzg2 | 2010-02-05 21:07